ブログ


ひさしぶりのブログ更新です。

ことしもあとわずか、来年もよろしくお願いします。

ということで、今年はどんな年になるのでしょうか。今年は日本各地でも大変な年でした。数十年に一度の台風暴風雨だった

みたいですね。自然災害はいつきてもおかしくない、といわれていますが、本当に突然でした。当院も対岸の火事ではありませんでした。

気持ちも含めて日々の備えが大切だと考えさせられた年でした。というわけで、何が起こっても乗りきれるように今年も元気に頑張って

いきましょう^-^。

created in 2019.12.14

毎度のことながらひさしぶりの更新です。

西日本豪雨災害があり、また歴代類を見ない真夏の日々を送っておられる皆様、いかがお過ごしでしょうか。

当院の被害については、救急外来付近に浸水をみて、機器類に被害が及ばなかったので幸いでした。

ここ東城でも人的被害はないにせよ、建物が荒らされたのは、50年ぶりくらいだといわれている方がおられました。

しかし、その後の処理で多くの人が疲労しているのは、ここ病院で勤務していると手に取るようにわかります。

励ましの言葉しかお送りできませんが、皆様体を第一に気をつけてお過ごしください。

無理は禁物です。この暑い真夏をどうか御自愛くださいませ。

created in 2018.8.7

前回のブログから、大分暖かくなりました。4月に入ってから一度雪が降ったときはビックリ(@_@;)でしたが。

当院でも、インフルエンザのモメンタムも衰え、ようやく暖かさから暑さへの調子が出てまいりました(日中28℃超えも)。

若い新入社員も数名増えました^-^。若いっていいですね、勢いが違います。ある記事でこんな言葉をみました。

「人は年を取ると、まず聴力が衰える代わりに口数が増える。人の話を聞かなくなり代わりに主張が増える。」と^-^;

新年度も新旧職員ともどもよろしくお願いします。

created in 2018.4.23

ひさしぶりのブログ更新となります。

年も明け、前年を振り返ることもないまま、日々が過ぎていますね^-^;

今年は韓国のピョンチャンで冬季オリンピックが始まりました。

日本勢にメダルの多数獲得が期待されています。ロシアは、個人参加という形での出場みたいです。

まさに今は雪真っ只中ですが、北陸・関東甲信越は豪雪記録みたいですね。コッチは例年通りですが^-^;

あと少し寒い今を我慢して、春の暖かさを楽しみにしていきたいですね。

created in 2018.2.13

みなさま、ブログ更新おひさしぶりでございます。

直前のブログ表題が「真夏の日々」でしたので、今回はそれをなぞらえてみました。世間はすっかり冬でしたね~^-^;

車はスタッドレスタイヤに履き替えていない人はもういないでしょう。12月になり真冬があと数ヶ月続くのかーと

思う他方で、もう春の訪れを待つ日々です、はい^-^。

お正月がまもなくきますねー、今年を振り返ると毎年いろんな事が起こっているような感じがします。

一説によると、時間の感じ方は相対的で、年を重ねるごとに、早くなるらしーですよ。

冬は、寒さだけでなく、乾燥、転倒リスク等冬特有な危険因子があります。健康元気で年越しと春の訪れをまちたいですね♪

created in 2017.12.14

梅雨も終わり、夏本番となりました。

東城の夏祭りはもうすぐですね~(^^♪

標高300超えの東城町でも変わりなく暑くてクーラー必須です。

猫山あたりの標高500くらい超えれば、夜はなんとか涼しいくらいです。

県南部の街中になると・・・暑さは想像を絶しますー^^;

とにかく、みなさま現代家電製品をうまく使いながら、一夏の暑さを乗り越えましょう!

created in 2017.7.29




まず最初に。。。

当院では院内のインフルエンザ警報が解除されました。従来どおりの面会も可能です。マスク着用も個人に委ねられます。

というわけで、久しぶりのブログ更新です。

最近は春と夏の季節が交互になっている微妙な時期ですねー。暑くなったり、冷えてきたりと。

病院でも風邪の方がちらほらです。外に目を向ければ、東城の名物桜は今年も大盛況だったようですね。

今年のGWは天候に恵まれ、各地でも大盛況だったことが想像できます^-^

次のイベントは。。。お盆でしょうか^-^:また雨が降ったり、暑くなったりと、気合がいる時期になってきます。

5月は、五月病といわれるものがあるように、各人で気持ちの調整をしていきたいものですね~(*^_^*)

created in 2017.5.11

みなさま、こんにちは。

いよいよ、春がやってまいりましたね^-^

とはいえ、夜はまだ寒い・・・と感じるのは私だけでしょうか^-^;

季節は春ですが、風邪引きや、インフルエンザもまだ収まっていません。、皆様にはぜひ暖かくして過ごしてもらいたいです。

春といえば、花見、だけでなく出会いの季節。当院でもニューフェイスが数名加わり、益々活気が溢れてまいりました^o^

身体も新陳代謝が大事ですが、働く仲間の新陳代謝が活発になるのもまたうれしい限りです。

新年度も益々活気に満ち、患者様、ご家族様と共に笑顔になるお手伝いをしていきたいと思っています^-^。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

created in 2017.4.11