リハビリテーション科

リハビリテーション科

 

 

 

 

 

 

 

 東城病院のリハビリテーション科は、東城町で唯一、入院してリハビリテーションの出来る施設です。

リハビリテーションというのは、社会的な役割を取り戻すという意味です。短く、リハビリと呼びます。

入院のほかにも、外来や訪問でもリハビリが出来ます。

短時間通所リハビリという、送迎付きサービスも提供しています。

入院リハビリ
ADLを改善します。ADLはActivity of Daily Living:日常生活動作の意味で
食事や移動、着換え、コミュニケーションなどのことです。ADLを改善して退院を目指したり、退院しなくとも院内のADL改善を図ります。

実習生のみなさんへ
東城病院リハビリテーション科では、例年多くの実習生を受け入れています。
必要な準備については「実習のしおり」に記してあります。担当の先生よりお受け取りください。

就職を希望される方へ
東城病院では、例年、若干名の理学療法士または作業療法士を採用しています。
リハビリテーション科では、年中、見学を受付けております。
半日コースから2日コースまで、幅広く見学出来ます。お気軽にお申し込みください。

メール対応します 担当:田原
rihabiri@toujyo.or.jp
※リハビリ室には病院代表とは別の電話番号が割り当てられています。ご利用ください。

リハビリ室直通 08477-3-6321