看護・看護助手

外来 看護師

 

 



こんにちわ(^O^)/

 外来は現在10名のスタッフで、笑顔と優しさをモットーに毎日頑張っています。

 若さ溢れる30代~人生経験豊かな60代まで幅広い年齢層で患者様のケガや病気をサポートしています。

 名パティシェ、ゲーム通、ネコ大好き、イヌ大好き、園芸通など...
 個性溢れるスタッフですが、

 いつも患者様の心に寄り添える優しい看護師でありたいと思っています。

 よろしくお願いします。(*^_^*)

 

療養病棟 看護師

 

 

 

 

当院の病棟は、平成28年7月より療養病棟1棟のみ、ベット数は50床(従来の一般病棟は廃止)での運営と なりました。


看護スタッフ、介護スタッフが主に働いています。

 場所は、病院建物の2階にあります。

 ここでは、さまざまな疾病や障害を抱えた高齢の患者様がたくさんおられます。

 そのため、病室で過ごす時間が多くなるのが現状です。

 一方で、日当たりの良い窓から、春は子どもたちの賑やかな登校の様子、夏は遊夏祭の花火、秋はお通りの 大名行列、冬は雪をかぶった山並みを見ることができたり、季節感を感じることができます。

 患者様もスタッフも東城弁でアットホームな雰囲気により入院生活をサポートしていけるように日々奮闘し ています。

 

療養病棟 看護助手

 

 

 

 

 

  私たちは、看護補助者として療養病棟に勤務しております。

 体力、気力、明るい笑顔と優しい言葉をいつも忘れずに頑張っています。

 日常は、入院患者様の食事介助、オムツ交換、入浴介助等他にも色々なことをさせていただいております。

 ベッドサイドでは、一人一人にお声かけさせていただくことによって精神面で患者様の支えになれることも あります。

 私たちは、スタッフ全員で助け合いながら働いています。

 そして今日の超高齢化社会では常に必要とされ、長く続けられるお仕事です。